丸ごと暗記タイム

こんにちは!

南中・丹中専門の個別指導塾の修徳ゼミナールです。

本日9時から12時まで修徳ゼミナールのテスト直前恒例「丸ごと暗記タイム」を実施ました。

南中・丹中のそれぞれの学年の理科、社会の範囲の一問一答、英語の範囲の問題を全問正解するまで何度も解くというものです。

3時間の間、休憩時間も設けず全問正解するまでひたすら解き続けました。

テスト前日ということでどの生徒も真剣です。

スタートは同じですがテスト勉強の進み具合によって進度に差が出来てきます。

何回も参加している生徒だと苦手な教科もしくは単元なので何度もやり直しになるのか、勉強が進んでいなくてやり直しになるかが分かってきます。

ただこの時点で勉強が進んでいないことが分かっても時間的に打つ手はあまり残っていないんですいけどね。

毎回事前にこの人数だったらこれくらいの枚数で大丈夫だろうと予想を立ててプリントを準備するんですが、予想以上にやり直しが多くて途中で追加印刷する羽目になることも何度かありました。

今回も準備したプリントをすべて終わらせることのできた生徒もいました。

明日はいよいよ試験一日目勉強の成果を発揮してほしいと祈るばかりです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。